
 --_--_--



中国の大気汚染粒子。飛来しているようですね。

快晴なのに、なぜか赤いような黄色いような朝陽…。

これもその影響なのでしょうか?こわいです。


我が家は娘が小さいころから喘息ぎみ。

こんなに晴れてて暖かくても、今日は洗濯ものや布団を外に干す気にはならない。

解決方法あるのでしょうか




と暗くなってばかりではいけません。

数日前に誕生日だった主人に、娘が贈った手作りのしおり

130131_0931~010001

「マンガ買い 何回も読む おとうちゃん」

あまりにはまりすぎています。驚きました

ちなみに裏は、40本のろうそくの絵と「誕生日 みんなでケーキ 食べようね。」でした。

なぜ俳句なのかは不明です。


≪ゆのん出店イベント≫
3月6日(水)10時~16時      HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.3  
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー(アバンセ前)

≪Dolci参加イベント≫
3月13日(水)10時30分~15時   Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~  vol.3
安芸区民文化センター 1階ギャラリー

3月17日(日)9時30分~15時30分  呉ポー親子フリマ
呉ポートピアパーク イベントストリート (開催時間は予定です)               


3月20日(祝)10時~15時     Handmade+1 in ひろチカ  vol.3
広島駅南口地下広場(マルチビジョン前) 







広島ブログ
いつもありがとうございます。





 2013_01_31



ペレッテ刺しゅう
先日から作品展の出品用にクロスステッチしておりました。

締め切りを延ばして頂き、無事に昨日の娘の発表会当日に間に合いました。

てるすけ
相方のてるすけさんのデコティッシュケースも発見

おなかが空いていたので、食べたくなりました



刺繍作品が仕上がったのが、27日深夜1時。

その数時間後7時前には、発表会の場所取りのため、氷点下の中ならびました。

8時前になり一旦荷物をその場に置き、作品展会場に作品をおさめ、5分程で並んでいた場所に戻ると、先生の指示で、並ぶ場所を移動していました

急いで荷物を持って並び直した列に合流。

ホッとした時、2つ後ろの男性に

「皆スリッパに履き替えて、こちらに並び直したところなんですよ。





いかん…。完全に横入りしたと思われてる…。

「私この場所なのでここに戻りました。」と返事しました。


それもこれも、早めに取り掛かり締め切りを守って提出していれば起こらなかったこと。

つくづく自分の計画性の無さ、そしてタイミングの悪さを痛感した1日でした。


でもでもそのあと観た、娘の発表会。素晴らしかった。楽しかった。

作品展では友達に見てもらって、嬉しい感想をもらいました。幸せです


そんなこんなで今日はダウン。ゆっくり寝て回復を待ちます








広島ブログ
いつもありがとうございます。










 2013_01_28



昨日締め切りだった作品展の作品。毎日クロスステッチ頑張っていますが、

何度もミスを繰り返し、結局ぎりぎりまで延ばして頂くことに…。

たかが私のつたない物のために色々な方にご迷惑を。申し訳ないです。


そんな(どんな?)私に素晴らしい大気光象が


130123_1533~010002
130123_1534~010001

写真が鮮明ではなく、残念なのですが、環天頂(かんてんちょう)アークという現象。

昨日1月23日15時33分。八本松の自宅の外で撮影しました。

1枚目は右下に太陽、2枚目は左側が太陽なので、「逆さ虹」ともよばれているらしいです。


私が見たいと願っている環水平アークよりレア度は低いですが、大興奮。

天頂という通り真上の空なので、なかなか気付きにくいのですが、娘が発見してくれました。

5分程で消えてしまうまで、がんがん見続けました。とっても幸せな時間

よぉ~し、頑張ってちくちくするぞ







広島ブログ
いつもありがとうございます。


 2013_01_24



130118_0911~010001
「ペレッテの小さな世界  冬山」

まだ4分の1もできていませんが、1月27日の、娘の小学校の学習発表会の作品展に出品するために、

焦ってクロスクロスしております

提出期限は23日(水)です

奇跡的にも完成した暁には一緒に喜んでください。



130118_0916~010001

可愛い資材が届いたので、早速ヘアピンに。可愛い

外の気温はやっと1℃になったぐらい。
でも張り切ってプレスネット配ってきます


(出店イベント)
3月13日(水)   第3回 Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~  10時30分~15時
            安芸区民文化センター


3月17日(日)   呉ポー親子フリマ  9時30分~15時30分(開催時間は予定です)
            呉ポートピアパーク イベントストリート

3月20日(祝)   Handmade+1 in ひろチカvol.3   10時~15時
            広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)  








広島ブログ
いつもありがとうございます。

 
 2013_01_18



いやあ、久しぶりのブログ。ひどいですね。
今年は○もしばさんに突っ込まれないように、まめな人になりたい
頑張りたい…いや、頑張ります


今年のテーマは、イベントばかりに追われず、委託でお世話になっている、「パスティーユ」さん、「recherche」さんに定期的に納品する。
絶対達成します


≪今現在決まっている出店イベント・Dolci≫
・3月17日(日)    呉ポー親子フリマ
・3月20日(日)    Handmade+1in ひろチカ(広島駅南口地下広場)


ぜひぜひ遊びに来てくださいね







広島ブログ









 2013_01_09




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

